小売企業の皆様とお話ししているとよく耳にするのが、「理想と現実のギャップ」です。
本当は会員皆さんにアプリを持ってもらいたいし、店舗のカード会員とアプリとECの会員データをPOSを絡めて突合したいし、全てのデータをCDPに入れ込んで、リアルタイムで抽出しつつオムニチャネルでの1to1マーケティングを行い、クロスチャネルでのLTV最大化を行いたいし、そこで得る顧客の声をマーケティングに活かしたい。
ただ、現実は色々な壁があります。オペレーション変更の壁、組織の壁、コストの壁、それを乗り越えるのに必要な、任期の壁、リソースの壁。
このセッションでは、10分間で小売企業の営業企画・販売促進のご担当の皆様が、1年間の間で取り組み可能で、且つある程度の成果が出せる顧客体験のDXについてのクイックウィンを獲得し次へと進む方法についてお話しさせていただきます。