リテールアジェンダ 2025
2025.9.11-12 @EBiS303(東京・恵比寿)

スペシャルセッション #3 「購買」と「ファン化」をつなぐリテールメディア:小売 × メーカーが挑戦するお客様との関係を深める取り組みの現在地

  • Day 2025/9/12 [10:20]

Summary

リテールメディアにいま求められているのは、「購買」という一点の接点だけではなく、その前後にある「認知」「比較・検討」「共感・納得」「再来店・推奨」といった連続する体験をどう設計するかです。アプリやサイネージなどのデジタル接点に加え、店舗での体験や接客も含めて、いかに顧客の認知から比較・検討、購買、さらにはファン化へと導いていくか、そのファネル設計こそが重要になっています。本セッションでは、小売とメーカーがどのように顧客接点を構築し、中長期的な関係性を通じて利益創出につなげていこうとしているのか、具体事例を通じて、リテールメディアの深化を考えます。

申し込みはこちら