リテールアジェンダ 2023
2023.11.14-15 @東京ポートシティ竹芝

10分 プレゼンテーション #1 顧客体験の可視化と価値共創で、マーケティングの失敗確率を下げるコミュニティ施策

  • Day 2023/11/14 [15:00]

Summary

顧客体験全体を100%とするのなら、購買シーンはほんの数%であることがほとんどです。マーケティングの意思決定精度を上げるために顧客理解が必要なのは当然ですが、価値のある顧客理解を実現するには、購買データに加えて「顧客のリアルな体験が言語化されたデータ」を取得する必要があります。

商品企画や販促施策において、顧客体験や行動心理が言語化されず、アイデアの検証を十分に顧客と行えていないため、失敗リスクを低減できていないことが多いと感じています。

coorumは、顧客体験の可視化と、施策開発の共創を目的としたファンコミュニティ運用をノーコードかつワンストップで実現するサービスです。本セッションでは、複数の導入企業様の活用事例を紹介します。

申し込みはこちら