リテールアジェンダ 2023
2023.11.14-15 @東京ポートシティ竹芝

スペシャルセッション #4 I-neの成功事例を徹底解剖!〜ドラッグストア市場でメーカーシェア1位を獲得した秘訣に迫る〜

  • Day 2023/11/15 [16:55]

Summary

ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」や夜間美容ブランド「YOLU」などを展開するI-neが2023年4月、ドラッグストア市場におけるヘアケアメーカーシェア日本1位(※1)を単月で獲得。生活者の声を起点としたマーケティングだけではなく、アイデアベースの商品開発や独自のフレームワークなど、メーカーとしてユニークな考え方やミッションなどで急成長している。

今回は、同社のマーケティング全体を統括する上田隆司氏が登壇。EC・通販からスタートしたI-neが、なぜドラッグスア市場でトップになることができたのか。I-ne独自のマーケティング戦略と成功事例をMizkan Holdings 渡邉英右氏が解き明かす。

(※1)23年4月国内ドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (I-ne調べ)

申し込みはこちら